ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">デッカルチェ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。


今日は東北地方で大きな地震がありましたね。皆さん大丈夫ですか。

さて、今日は赤木乳業の「デッカルチェ」なるものをはじめて食べました。
林家たい平さんが出ているあのCMでおなじみですよね。

CMで大きさを売りにしていたので、さぞかし大きいだろうなと思ってましたが、
大きさは普通のアイスとほぼ同じ。ちょっとがっかり。



私は「苺のふんわりチーズ」を食べました。
苺のソースとクラッシュしたクッキーでデコレーションされてます。

早速一口。

「ん?確かに苺は感じるけど…、チーズは?」

さらに一口。

「おっ!下のほうに苺のアイスが入ってる。二層構造じゃん!」


えー、苺はおいしかったのですが、チーズはあまり感じませんでした。チーズ好きなのに…。
私の舌が雑なんですかね。