ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">お父さん。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。


今週は明日からまた天気が悪くなるそうで…

さて、昨日はホワイトデーだったということで、ホワイトデーがらみの話を。
そもそもホワイトデーは日本でバレンタインデーが定着し始めたころ、
製菓業界が更なる売り上げアップを狙って、「お返しの日」を作ろうと目論んだのが始まり。
なので、ホワイトデーは欧米にはなく、東アジア独特の習慣だそうです。参考ページ



そういうわけで、私も製菓業界の目論みどうりにお返しを買いましたよ。(笑)
買ったのはソフトバンクのCMでおなじみのお父さんのチョコレート。
ちょっと味見してみましたが、別にチョコレートにお父さんの柄が入っているわけでもなく、
ただのホワイトチョコレートでした。でもおいしかったですよ。