ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">マシュマロが大好きだ その4</span>

マシュマロでケーキを作ろう


誕生日といえばバースデーケーキですよね。
今回は我が家のアイドル、愛犬ラックのために作ります。

作った様子をgifにしました。おいしそうなgifですね。


・まず、スポンジがわりの手作りマシュマロを敷いて。

・イチゴに見立てたイチゴマシュマロと生クリーム代わりのマシュマロをならべて。

・真ん中にはチョコと紅茶のマシュマロを忍ばせて。

・さらにマシュマロをかぶせたら、

・イチゴマシュマロとカルピスマシュマロでデコレーション。

・最後にカラフルなマシュマロとネームプレートを置いたら。

・完成!



ケーキの周りにはミニマシュマロをあしらいました。
どこから見ても超メルヘン。
側面にも抜かりがありませんよ。

誕生日おめでとう


お~い、ラックこっちにおいで。


おっ、早速興味津々。
すごい匂い嗅いでる。

写真撮るよ。


こっち向いて。
はい、チーズ。
ああっ、ちょっとまって。
まだ食べないの。

一緒に食べよう、といいたいところなのですが、
こんなに甘いものを犬に与えると虫歯になってしまうので
ケーキはおあずけ。
私の楽しみに取っておきます。

じゃあ何で作ったんだ、思われるかも知れませんが、
作りたかったんだもの。しょうがないじゃないですか。

何はともあれラック、いい誕生日でよかったね。

まとめ。



・海外のお菓子はカラフルだ。
・マシュマロ紅茶は午後の紅茶ストレート微糖に似ている。
 (というかほぼ同じ)
・マシュマロは案外簡単に作れる。
・マシュマロのケーキは夢っぽい。
・というかマシュマロ自体が夢だ。
・マシュマロは人を虜にする。

私はマシュマロ紅茶にハマりました。
皆さんももうマシュマロの虜のはず。
早速マシュマロを買ってきてマシュマロライフを楽しんで下さい。

長文を読んで頂きありがとうございました。