ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">あぶくま洞で宇宙を見た その3</span>

コレが地底の小宇宙だ



「うわぁぁぁ~!!」

どうです、この絶景。
狭いところから出ると余計に広く感じます。ナイス演出。

ここは「滝根御殿」といって、公開部分最上層にある高さ29mのあぶくま洞最大のホール。
様々な形の鍾乳石が観察できるメインスポットです。

もうちょっと近づいてみましょう。



「化石の樹林」
上からも下からも鍾乳石が伸びていて樹林っぽい。



「せせらぎの間」
かすかにせせらぎが聞こえます。



「月華の滝」を見下ろしたところ。
眼下に暗黒が広がる。奈落みたい。



でっかい器みたいな鍾乳石。
もって帰って家でぜひ使いたい。

では、ここらで動画をどうぞ。



洞窟内をぐるりと見渡すと上下感覚がなくなります。なんというか無重力感覚。
地底で無重力体験が出来る。面白いですね。



引き気味の写真で。鍾乳石がオーロラみたい。宇宙みたいだ。



と、感動しているとこんなのがある。
気が抜けるなぁ~。