ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ままどおる。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

みなさん、こんにちは。雨が降る中の桜もまた良いもんですね。

先日の記事「あぶくま洞で宇宙を見た」楽しんで頂けましたか。まだの方はLet'sクリック!




さて、今回は福島土産「ままどおる」の話です。
ままどおるはバター風味の生地でミルク味のあんを包んで焼き上げた福島銘菓です。




福島県郡山市にある三万石さんが製造しています。
姉妹品にはチョコ味の「チョコままどおる」があるそうです。




ちなみに「ままどおる」とはスペイン語で"お乳を飲む人々"の意味だそうです。
確かにお母さんの優しさを感じるどこか懐かしい味わいですね。