ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">ティーバッグでおりがみ その1 バイク</span>


…はいっ、やっと出ました新作です。お待たせしてすみません。

最近ティーバッグの紙で折り紙をするのが一部で流行っているようなのでその流れに乗りました(笑)

早速、ティーバッグを入手し何を折ろうか考えました。





皆さんの作品を見ていると蛙や猫、亀など「生き物」が多いのですが、私は天邪鬼なのか他人とは違う
作品を折りたかったのでまだ誰も手を付けていない「乗り物」のジャンルで行こうと決めました。
(誰も手をつけていないですよね。もしやっている人がいたら教えてください。参考にします。)





そいでもって生まれたのがこの作品。
はじめはスーパーカブをイメージして折っていたのですが、最終的にハーレーっぽくなりました。
バイクには詳しくないので、知識のある方は何なりと突っ込んでください。)

…初めてのティーバッグ折り紙&乗り物系の作品だったので大目に見てください(笑)