ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">春のときめき。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。


皆さんこんにちは。春を満喫していますか~。

さて、今回はマルちゃんでおなじみ、東洋水産の四季物語シリーズの第一弾「春のときめき」です。

「誕生、これがニッポンのカップ麺」というキャッチコピーで、
演歌歌手のジェロさんのCMでおなじみですね。

カップ麺にも季節感が必要な時代なんですね。新しいコンセプトですね。

確かに、今までのカップ麺って美味しいけど「いつもの味」って感じがして
一年を通して味に変化が少なかったですよね。
(もしかしたら私たちが気づかないだけで味に企業努力があるのかも。)

パッケージも春らしさを意識した桜色です。




では、早速調理しましょう。って言ってもお湯を注いで待つだけですが。

…そろそろ三分たったかな。





じゃあ、頂きます!

う~ん、スープの良い香りがしますね。鯛とあさりがベースだそうで。
塩味ですが旨みが濃くて結構しっかり目の味です。でも後味さっぱり。

フリーズドライのネギがシャキシャキしていますね。凄い技術だな。

具に桜海老が入っていますね。桜海老=桜=春ってことかな。





可愛い花形のかまぼこも入っていて春らしさアップですね。

この「四季物語」春のときめきは、ラーメンのほかにもうどん・焼きそばがあります。

今度はそっちも食べてみたいなぁ。