ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">小トトロ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。


皆さんこんにちは。朝起きたら一面銀世界、なんて方もいたのでは。

さて、今回は小トトロのおはなし。

小トトロは一説にはトトロの兄弟とも、またトトロの成長段階の一つといわれています。

まあ、本当のところはよく分かりません。





小トトロは普段は手がありませんが、必要なときにはちゃんと手が出てきます。

また自分の体の色を薄くして、体を隠すことが出来ます。





ちなみの「トトロ」という名前はトトロがメイに名前を聞かれた際、トトロが「ドゥオ、ドゥオ、ヴォロー(眠いよー)」という声を上げ、これをメイが名前だと思い込んだことに由来するんだそうです。

つまり、本当の名前はよく分からないのです。

あなたにはトトロが見えますか。