ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">万博地球新聞とGW企画その3</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。いよいよ上海万博が開催されます。

もう愛・地球博から5年も経つんですね。早い。

私、その愛・地球博の時に号外をもらったんです。
それがこれ。


題して「万博地球新聞」。読売新聞社のものです。
(ちなみに画面は上海万博公式ホームページ)

この新聞、面白いんですよ。
なんたってこの魅力的なラインナップ。


「人類がおしゃれ始める」って。


中身はこんな感じです。ほんとだ、おしゃれしてる。



ちなみに天気は分かりません。
芸が細かいですね。今年もこの新聞出るのかな。期待していますよ。



話は変わってGW企画。第3弾は「ティーバッグでおりがみ こいのぼり」です。
折りかたも書いてみたので連休中にじっくり折ってみてください。

そういえば、端午の節句つながりでこんな記事もありました。
よかったらどうぞ。真剣にちゃんばらごっこの刀を作っています。
この刀を持って君も子どもの日の勇者になろう!