ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">番外編 銀座 伊東屋に行って来ました</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さん、こんにちは。GW満喫していますか。
私は今日、銀座にある伊東屋に行って来ました。



人形町での用事を終えて徒歩で銀座へと向かいます。



人形町には色々見所があるようですが今回は先を急ぎます。



ちょっと歩くと、もう日本橋です。上は高速道路で日本橋ではありません。下が日本橋です。





かっこいい銅像たち。夕日を浴びて輝いています。



で、日本橋を渡ると日本橋三越が。



反対側にはCORED日本橋がありますね。ザ・都会といった雰囲気です。



日本橋ではシャッターも粋ですね。



もう少し歩くと高島屋丸善があります。



で、銀座に到着。



銀座一丁目。このフォントかっこいいなぁ。



伊東屋はGWとあって賑わっております。
一階では「カップメン」等でおなじみのアッシュコンセプトの特集をやっていましたよ。
今回は特に目的もなくぶらっと来てしまいました。
でも、ただ見に行くだけでも十分楽しめます。それだけ魅力的なお店なんですね。
新作がないかチェックしつつ店内をぶらぶら。超楽しい。



で、結局また買い物をしてしまいました。
今回買ったものはこれです。

イートンペンシル(つやあり赤・青・黒・白)
鉛筆用補助軸(黒)
ITO-YAオリジナルシャープ 赤 0・5ミリ

これのほかにもいくつか買いました。

伊東屋のオリジナル文具は私の趣味にぴったり当てはまります。
このシンプルさがいいんですよね。
私は結構鉛筆を使うので毎回イートンペンシルを買ってしまいます。
こんなにカッコイイ鉛筆が100円しないだなんて良いですよね。
オリジナルシャープもシンプルでよさそうですね。早速使おう。

あまり買わないつもりでしたが結局2000円以上使ってしまいました。
まあ、たいしたことないから良いです。むしろ安いぐらいだ。

今度はちゃんと買うものを決めてまた来よう。