ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">GW企画第6弾。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。今日は5月5日、こどもの日です。

鯉のぼり揚げたり、五月人形を飾ったり、柏餅を食べたり…
と、子供たちにとっては夢のような日ですね。

ヒビノココロミではこどもの日に合わせてこんな企画を用意しましたよ。




埼玉県北東部の市、加須市にジャンボこいのぼりを見に行きました。
果たして無事ジャンボこいのぼりを見ることは出来たのか。
気になる方はクリック、クリック。

こいのぼりを見たあとは折り紙のこいのぼりはどうですか。


「ティーバッグでおりがみ その4 こいのぼり」
吹流しの折り方もありますので、紅茶を飲んだあとに折ってみてくださいね。

そういえばこんな記事もありました。


「ちゃんばらごっこの刀を本気で作る」

かぶとを被ったら刀も欲しくなるでしょう。
新聞紙でリアルな刀を作ってますので、物好きな方はチャレンジしてください。

…と、まあヒビノココロミではたくさんの企画を用意しております。
こどもの日にお子さんと楽しんでください。あっ、もちろん大人の方も十分楽しめると思いますよ。

この企画を持ってGW企画は終了します。
明日からは通常更新です。これからもよろしく御願いしますね。