読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">伊達政宗の兜 プロトタイプ</span>

おりがみ

五月といえばこどもの日。こどもの日といえばこいのぼりですよね。

こいのぼりもいいですけど、男の子としては五月飾りのほうが好きですよね。
あの鎧兜のカッコよさ。今見てもシビれます。(笑)

でも、五月飾りって結構場所をとるんですよね。何より良いお値段ですし。
だから今時の家庭では飾らないところも多いのでは。

だから、せめて兜だけでも折り紙で折ってやろうと思ったんです。

折る対象は私の中でカッコイイ兜ベスト3入る伊達政宗の兜

試行錯誤すること数時間…まだプロトタイプではありますが、やっと出来上がりました。


どうです、結構それっぽくないですかね。
あの三日月状の前立もインサイドアウトで表現しました。




後ろから。
しころもちゃんとついてます。




鉢も立体的に仕上げました。
それこそ大きい紙で折れば被れますね。




最後にまた正面から。
出来ればもう少し前立を大きくしたいなぁ…