ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">3D。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。今日コーラを飲もうと思ったら、コーラが暴発して服を汚してしまい
ブルーな気持ちになりました。この天気だと洗濯物はあまりよく乾かないですね…

さて、先日秋葉原の電気店で気になる人だかりを発見しました。


「な、何だこの人だかりは。ん、でかいテレビがあるぞ。」

面白そうなので近づいてみると
「いらっしゃいませ~!本日はなんと世界初の家庭用3Dテレビの体験が出来ますよ~!」

…!! 
「なに!3Dテレビだって!ついに家庭で3Dが楽しめるようになったのかぁ。」


気がつくと私は体験コーナーの列に並んでいました。



「おお、これが3Dテレビかぁ~!…でもなんか普通だな。」

3Dテレビは裸眼で見ると画像が少しぶれて見えました。
まあ、私はもともと乱視気味なので本当はどうだか分からないです。

待つこと数分
「次の方どうぞ~。」
ついに私の順番が回ってきました。

早速専用メガネをかけて画面を見ます。すると…

「おおおお!めっちゃ飛び出して見える~!」

画面にはテスト用のかわいい犬の映像が流れていたのですが、
本当に犬に触れそうな気がしました。凄いぜ。



そのあと仕組みについて説明されたのですが、いまいち分かりませんでした。
でも、凄いことは分かりました。

ただ、問題点が。
これ、普段メガネの人(私もです)はどうするんですかね。
メガネしなきゃ見えないし、でもそうすると専用メガネがかけられない…

う~ん、どうしたものか。