
ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">伊達政宗の兜 ver.2</span>


「だからバージョンは上げないって言ったのに…」

でも、納得できなくてちょこちょこいじってしまいました。




納得できなかった点は

・前立てがやっぱり短く見える
・前立てが独立していない
・吹返しの位置がおかしい
・バランスがおかしい

と、上げればきりがないです。

前回で完成にしたかったんですが、どうしても以上の点が気に食わなかったのです。





以前よりはよくなったと思うのですが(そう思いたい)一つ欠点が。

やっぱり前立ては中心で二つに分かれてしまうのです。

紙のクセでどうやっても開いてしまうのです。
紙の重なりも多いですし…

…ウエットフォールディングでどうにかなりますかね。ま、たぶんやらないほうがいいでしょう。

「これで完成」とか言いながら、またバージョン上がっちゃうのかなぁ。