ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">からか麺。</span>

皆さんこんにちは。突然ですが駅前っていろんなものを配っていますよね。
ポケットティッシュはもちろん、団扇や試供品なんかも配っていますね。

私も駅前で学校の行きと帰りにフリスクを2個づつもらいました。だって買うと高いんですもの。
…って、そんな目的でもらってはいけませんね。次からはちゃんと買います。

さて、今回ご紹介するのは「一風堂 博多からか麺 ビッグ」です。


最近は有名店のカップ麺が色々と出ていますね。
お店に行かないで、安い値段でそれなりの味が楽しめるのは嬉しいものです。
これを食べて「今度は本物が食べたい!」みたいに、お店に行くきっかけにもなりますし。



食べるときは別添えの「からかオイル」をかけてピリ辛に仕上げます。
具はひき肉、ネギ、もやし、そしてカシュ-ナッツ!です。
もやしのシャキシャキ感とカシューナッツの歯ごたえが絶妙ですね。ココ、ポイント高いです。



「からかオイル」を絡めて麺をすすります。
うん、麺のコシとつるつる感がいいですね。スープに負けていませんよ。

それにしても最近のカップ麺は完成度が高いなぁ。凄いです。


…そういえば最近「日々の日誌」が「日々の食べ物」になっている気がします。
美味しいからまあいいか。