ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">極上。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。今日部屋の掃除をしていたら中学校時代の工作が出てきました。
作品の内容はやっぱり折り紙でした。昔から折り紙が好きだったんだなぁ。


さて、今回ご紹介するのは「なないろカフェ 3つのヒミツ!極上ロール」です。


最近こういう「プレミアム系」のスイーツって多いですよね。
ちょっと高めの値段設定で、クリームたっぷりが基本ですね。

これ、前から凄く気になっていたんですよね。
これを食べた友人は「美味しすぎて震えた。」と言っていましたし。(←ほんとかよ)

で、早速近所のセブンで買ってきました。




パッケージの裏面には気になる「3つのヒミツ」が。

なるほど。二種類のクリーム(カスタード・生)がたっぷり入っていて、
それをふわふわのスポンジが包んでいるんですね。美味しそうだ。




一口食べると…

「おお、ふんわりとろとろですな。」

もう、スポンジの卵の風味とクリームの相性が最高。
ロールケーキという名前ですが、もはや違う食べ物です。
うまいなぁ。

甘さ控えめなので甘いものが苦手な人もいけるのかも。