ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">スカイツリーを携帯の待ち受けにしたい その1</span>

スカイツリーを携帯の待ち受けにしたい



皆さん、突然ですが携帯の待ちうけって何にしていますか。
ペットを飼っている人はペットの写真が多いのでは?

で、私も待ち受けをうちの子(ダックス)にしていたのですが、
そろそろ変えてみようかなと。

どうせ変えるのならかっこいいのがいい。
今一番かっこいいものって何だろう。
あっ、スカイツリーだ。

(この記事の画像は主に携帯のカメラで撮っています。画質が悪いのはご容赦ください。)


今、日本で一番高い(=かっこいい)建物






大きいものって有無を言わさないかっこよさがありますよね。
例えばクレーン車とか。あるいは崖とか。



そういえばこの前のでかいこいのぼりもそうですね。
かっこいい。(取り上げた例が偏りすぎですね。)

で、でかい(=高い)ものの代名詞といえばタワー。
どこの都市にもだいたいありますよね。
東京タワーに通天閣、神戸のポートタワーもかっこいい。

そのタワーの中でも今一番アツいのが
東京スカイツリー

先日、東京タワー(333m)を抜いて日本一の高さになりました。
(2010年5月20日現在の高さは379m。)

完成すると自立式電波塔としては世界一の高さとなります。

つまり、今までの話の流れでいくと

日本一の高さ=日本一のかっこよさ

というわけです。

これはすごい。待ち受けはスカイツリーに決定です。


スカイツリーの真下にある駅



スカイツリーへは東武線で向かいます。
最寄り駅は業平橋駅。
この駅、ほんとにスカイツリーに近いんです。



「凄い近さだな~。」
だって、駅からツリーがこんなに近く見える。

この写真を撮るためにホームで試行錯誤。
しゃがんでみたり、後ろに下がってみたり。
もう少しでホームから落ちるところでした。

でも、どう頑張ってもツリーの全景は撮れませんでした。

駅構内はスカイツリー一色でした。



駅の掲示板も



階段にも。

早く全景が見たい。はやる気持ちを抑えて駅を出ました。