ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">たい焼き?</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
先日、体育の授業で「フライングディスク」なるものをやりました。
まあ、ようはフリスビーのことです。予想以上に面白くて授業は大盛り上がり。
私は興奮してディスクを天井にぶつけてしまいました。ゴメンナサイ…


さて、今日は進化した「たい焼き」の話です。

それがこちら


ギンビスの「めでたい しみチョコサブレ ホワイト」です。(他にチョコ味もあります)

ギンビスって「アスパラガス」とか「たべっ子どうぶつ」しか知りませんでした。




たい焼きの形をしたかわいいサブレに、ホワイトチョコをたっぷりとしみこませました。
サブレにチョコをしみこませる技術はギンビス独自の製法なんだとか。




かじってみると、「サクッ、シャリシャリ・・・」
とても楽しい食感です。一番近いのはラングドシャに近いですね。
同じお菓子で言うとブルボンのブランチュールに似た食感ですね。(分かる人には分かる!)
でも、こっちのほうがシャリシャリ感は強いです。

チョコも甘さ控えめ、後を引かない甘さでたくさん食べられそうです。

形もかわいいし、味も美味しい。ギンビスやりますな。