ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">バオバブ?</span>

皆さんこんにちは。
今日の朝、朝食代わりに家にあった賞味期限ぎりぎりの菓子パンを食べてから
どうも胃がもたれています。朝からずっとです。胃薬飲んだんですけどね。
恐るべし、クリームたっぷりメロンパン。(本当はこういう商品名じゃないです。)


さて、今日はちょっと変わった飲み物を。


ペプシ バオバブ」です。

毎回その目先の変わったフレーバーが物議を醸すペプシのチャレンジ商品。

ブルーハワイ、紫蘇、胡瓜、小豆の次はバオバブ。なんだそれ。(←左の製品はすべて飲んだことあります。)

調べて見るとバオバブはどうやら木のことらしく、サバンナ地帯に多く生息し
その異様な姿から「悪魔が木を引っこ抜いて逆さまに植えた」とまで言われる謎の多い木です。

てか、バオバブってことはもはや食べ物でもないんですね。おそるべしペプシ




「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!」

バオバブの木をイメージした味って。想像もつきませんな。

もしかして、サバンナのように野性味溢れる味だったりして。
いや、案外ヒノキ風呂みたいな香りがするのかも…

想像が膨らみますが、論より証拠、早速飲んでみましょうか。




プシュ。
キャップを開けると独特の香りが。

「あれ、この匂いどこかでかいだことあるような…」

記憶を辿っていくと…

「ああ、アジア雑貨の店の匂いだ。」

あの雑貨屋のお香のような独特の香り、分かりますよね。
店に入るとムワーッっと香ってくる独特の甘い匂い。あれです。

で、味のほうは普通のコーラよりちょっと甘めでした。
なんか蜂蜜のような風味もします。不思議だ。

…すみません、はっきり言って捕らえようの無い味です。伝わらなくてごめんなさい。

味が気になった方は、早速近所のお店へGO!!(←結局は人任せ)