ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ガチで。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
今日、とうとう耐え切れずにクーラーをつけてしまいました。
先週までは粘ったんですけどね~。
明け方にどうしようもないぐらいに蒸し暑く感じ、窓を開けたのですが外も蒸し暑い。
結局、耐え切れずにクーラーをつけてしまいました。夏はまだまだこれからなのに。


さて、今日は「ガチ」なお菓子です。


グリコの「ガチゴリ」です。

商品名のフォントからもハードさが伝わってきます。

見た目はただのチョコレート菓子ですが、一体どこが「ガチ」なのか。

それは、おそらく中のプレッツェルの硬さではないのかと。

グリコ独自の製法で太く硬く焼き上げたそうで。

さらに、生地に米粉を配合し、これまでにない食感に仕上げたのだとか。

これは気になる。早く食べましょうよ。



早速ひとくち。(外の暑さでチョコが溶けてます。)

ガリッ、ボリッ、ボリボリ…

おお、これは「ガチ」ですね~。

プレッツェルがかなりの硬さ。本気です。(笑)

でも、この食感が癖になるんですよ。

プレッツェルの生地に隠し味として醤油が入っているからなのか後引く美味しさです。

周りにコーティングされたチョコとの相性も抜群です。