ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ストラップ+クリップ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
最近蒸し暑くてたまらないので、今日から寝具をタオルケットにしました。
いやぁ、いいですね。あの肌触りはたまりません。タオルケット大好きだぁ~。

さて、最近食べ物ネタが続いたので今日はちょっと違う路線で行きます。


ABITAXの「4617 Clip Strap」です。

ABITAXは日本のデザインメーカーです。

私、ここの製品が好きでして。ちょくちょく購入させて頂いております。

「Tag Light」なんかもいいですね。好きですよ。このシンプルさ。

で、この製品はタイトルどおりストラップとクリップを合わせたようなものでして。

このクリップ状のストラップが結構役に立つんですよ。

例えば、最近のモバイル機器(携帯・音楽プレイヤーなど)ってどんどん小さくなっていて

鞄のなかで、「あれ、どこに仕舞ったっけ?」ことになりやすいですよね。




そういうときにはこの「Clip Strap」です。

ストラップの紐が取り外せるので簡単に取り付けられます。




このストラップを取り付けて鞄の縁に止めておけばすぐに取り出せて便利ですよね。

シンプルな製品ながら「よく出来ているなぁ。」と感心してしまいます。




私は鞄の中で無くしやすいipod nanoにつけてみました。

赤い色が良く目立っていていいですね。

もうこれであわてて鞄の中を引っ掻き回す心配もありませんね。


…どうでもいいけど、携帯のカメラのピントがぜんぜん合わない。