ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">プレミアム。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
今日お昼にお弁当を食べようとごはんに箸を突き刺したら、
ご飯が冷えて硬くなっていて、なんと箸のほうが折れてしまいました。

「ええっ、ご飯で箸折れるの!?」

お弁当用のプラスチック製の箸は貧弱ですね~。せっかく買ったマイ箸だったのに。
しょうがないからコンビニで割り箸もらってきましたよ。悲しいかな、こっちのほうが丈夫ですね。


さて、今回の商品はこちら。


「ウチカフェスイーツ プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」です。

いわゆるコンビニの「プレミアム系」スイーツ記事・第2弾です。
(第一弾はこちら。)

前回はセブンイレブンでしたが今回はローソンです。

ローソンのプレミアム系スイーツといえばそう、「プレミアムロールケーキ」ですね。
これはその第4弾なんです。




パッケージを開けてみると抹茶が香ります。
鮮やかな抹茶色で食欲をそそります。美味しそう。
抹茶好きにはたまらないでしょうね。

このロールケーキ、見ようによっては芝生にも見えますねぇ。(←ジオラマのやりすぎですね。)




ではでは早速ひとくち。

「おおっ、濃厚ですな。」

とにかく抹茶が濃い、濃い!
スポンジもクリームも濃厚です。でも、後味さっぱり。

私は紅茶でいただきましたが、(←ティーバッグおりがみの影響です。)
それこそ濃い目の抹茶でいただくのも良いのかもしれません。

あ、ミルクも合いそうですね。じゅるるる~。(笑)