ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">iPad(気分)を500円以下で手に入れる方法 その1</span>

iPad(気分)を500円以下で手に入れる方法



先日発売されたばかりのiPad
発売から間もない現在でも盛り上がりはすさまじく、毎日のようにメディアを騒がせています。
そんな報道ばかりを見ていると否が応でも「iPad欲しいなぁ~。」となります。
でも、そんな気軽に手を出せるお値段ではありません。高い。
しかし、そんなiPad(気分)を500円以下で手に入れる方法があるのです!

iPadが欲しい



はい、これが今世間を騒がせている「iPad」です。
こいつがあれば、インターネットにメールに音楽にと
何でも出来てしまうまさに「魔法のデバイス」です。




うう、やっぱり見れば見るほど欲しくなる。どうしよう。
でもな~、結構いいお値段なんですよねぇ。これ。




ふと財布を見れば、小銭しかないこの寂しさ。
これではとてもipadを買えそうにありません。




「ああ、500円しかない。でもipad欲しい。」
あまりにもむなしすぎる理想と現実の差。

「やっぱり無理なのか…」
そう思いかけたそのとき、素晴らしいアイデアが私のもとに降りてきたのです!


そんなに欲しけりゃ自分で作ればいいじゃない

そう、それは「自分で作ってしまう」というアイデアです。

これなら経費はいくらでも抑えられます。さすがおれ。




そうと決まれば話は早い。
早速、材料を仕入れにわれら庶民の味方100円ショップへ向かいます。




「おお~。さすがの品揃えだ。」
ここなら大抵のものが見つかります。
必要な材料をそろえ、レジへ向かいました。




で、今回買ったものがこちら。

・スチレンボード(白)
・アクリル板
・ビニールテープ(黒)
・アクリル絵の具(銀)

です。




必要な材料すべてそろえても税込み420円。
さすが100円ショップ。頼りになります。

材料もそろったことですし、iPadの製作に取り掛かりましょう。