ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">ティーバッグでおりがみ その5 傘 折りかた その2</span>

ティーバッグでおりがみ「傘」の折りかたの続きです。
無断転載とか営利目的での仕様はやめてください。個人で楽しむ分にはOKです。



12、前回の続きから。図のように4分の1の線(赤い線)がついているはずなので
そこを起点にして対角線(青い線)で折ります。



13、折るとこのようになります。



14、そうしたら図の赤い線ではみ出している部分を内側へ折り込んでください。



15、こうなります。



16、そうしたら図の4分の1の線(赤い線)を起点にして対角線(青い線)で折ります。



17、こうなります。



18、一度開きます。
今までで折った線(赤い線)がついていると思うのでそのちょうど真ん中(青い線)で折ります。



19、折りました。そうしたらついている折り目で折り返します。



20、こうなります。そうしたら今までの工程(12~19)を繰り返して、



21、端まで折ります。このようになるはずです。



22、開きました。このように折り目がついていませんか。
確認してください。今回はここまで。分かりましたか。
(続きはこちら


出来るだけ分かりやすく説明したつもりです。折りかたの説明は初めてなので大目に見てください。
もし「これじゃあ、わかんない」「なに言ってんだ」などの指摘があればコメントしてください。