
ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">ティーバッグでおりがみ その5 傘 折りかた その3</span>

おりがみ

ティーバッグでおりがみ「傘」の折りかたの続きです。
無断転載とか営利目的での仕様はやめてください。個人で楽しむ分にはOKです。



23、柄の先端の部分を折り込みやすくするために図のように折ります。



24、柄の部分を左側へ折ります。



25、そうしたら柄の部分から2本目の折り目(赤の線)で折ります。



26、こうなります。



27、そうしたら左端から3本目の線(赤の線)で折ります。



28、こうなります。



29、裏返して向きを変えました。



30、そうしたら一度開いて赤の線で折ります。



31、こうなります。そうしたら赤い丸の部分が重なるように折ってください。



32、こうなりますね。



33、そうしたら先ほどの工程でついた折り目(赤の線)を縁(青の線)に合わせて折ります。



34、ついている折り目で元に戻します。



35、そうしたら先ほどの工程で折った部分を傘の内側に折り込んで折留めます。



36、こうなります。



37、出来たら、図の赤丸の部分がとがっているので折り込みます。



38、ここの部分です。ここを青い線に沿って



40、折り込みます。もう一方も同じです。



41、もう一方も処理したら傘の形を整えましょう。



42、ここからお好みで。傘の柄をこのままにしておくとパラソルっぽいですね。



43、より傘っぽくしたい方はこのように折って下さい。



44、これで完成です!お疲れ様でした。

出来るだけ分かりやすく説明したつもりです。折りかたの説明は初めてなので大目に見てください。
もし「これじゃあ、わかんない」「なに言ってんだ」などの指摘があればコメントしてください。