読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">ティーバッグでおりがみ その10 はやぶさ</span>



いやぁ、このシリーズももう10回目ですか。早いなぁ。

記念すべき10回目を飾るのは今話題の「はやぶさ」です。

探査機がこんなに話題になったことは今までありましたかねぇ。



タグサイドで太陽光パネルを表現し、パラボラも頑張って再現しました。(笑)

本体はハコの折り方と似ています。



下から見るとそれっぽいと思うのは私だけでしょうか。

イオンエンジンの停止、通信の遮断などの幾多の苦難を乗り越え、はやぶさはその使命を果たしました。

こういう話、良いですねぇ。なんか情が移るなぁ。


おまけ


探査機の「はやぶさ」と新型車両「はやぶさ」(E5系)のツーショット。

新型車両の「はやぶさ」はこれから話題になるんじゃないのでしょうか。

ぜひ乗ってみたい。