ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ま、冷たいものでも。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやぁ、日本勝ちましたねぇ。今朝のニュースで知りましたよ。

ほんとはライブで見たかったのですが。いや、言い訳させてください!時計が悪いんです!

昨日の流れ

絶対試合見るぞー!→でも3時ぐらいからか、きついなぁ→よし、仮眠してから見よう→

9時に就寝→目覚ましが鳴らずにいつも通りの午前7時に起床→激しく落こむ…

…ま、日本勝ったからいいや♪^^


さて、うだうだいっていないで本日の商品行きましょ♪


サントリーの「伊右衛門 冷茶」です。

これは夏季限定の商品なんですよ。

去年辺りから発売されていましたので、これを見て「もうそんな季節か!」と思いました。

夏はもう近いんですねぇ。




これは、普通の緑茶と違って「水出し」なんですよねぇ。

水出しは、甘みとコクがよく出るんですって。

美味しそうです。



ではでは、グラスに注いで頂きますか。

そうっと、ひとくち口に含む。

口いっぱいに甘みとコクが広がる。

鼻を抜ける爽やかな甜茶の香り。

「ああ、日本人でよかった。」

そう思わせる一品です。