ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">手作りpH測定紙でアジサイの傘を作る その3</span>

地道にアジサイをつくります


ふう、やっとこれでpH測定紙ができました。

これを今からアジサイの形にしていきます。


測定紙をカットして、


小さい四角を切り出したら、


こんな風に折ってアジサイの花を作って、


プリンタラベルの用紙に貼っていきます。
シール状になっていて非常に便利です。


で、貼り付け終わるとこうなります。
これ一つ作るのに5、6分かかる。


これを沢山作ります。
ああ、凄い地味な作業だ。

こういう作業って地味にきますね。
テレビでサッカーやってなかったらたぶん心が折れていたのかも。



そして、試合終了間際にアジサイが完成。
ああ、疲れたぁ。でも、これで終わりじゃないんですよ。



ここからは見立てです


さあ、ここでタイトルのなぞが解けますよ。

アジサイの傘」とは、つまりこういうことがしたかったんです。


取り出しましたのは緑色の折り畳み傘。

これを、「アジサイの葉」に見立てます。


花の裏にガムテを貼って、


傘に取り付けていきます。

さあさあ、完成間近ですよ!