ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">もっちもち♪</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

みなさんこんにちは。

先日の企画で使った傘から、洗っても洗っても酢の匂いが取れません…

しかもなんかカビ臭いし。どうしたものか…

どなたか良い方法知りませんか?

もしかして、新しいの買うしかない?


さて、今回はもっちもちな食感の商品です。


東ハトの「みにもっち・バナナ」です。

最近、モチモチした食感がはやっているようですね。


で、これもそんな食感の商品のひとつです。

これ、クッキーなのにモチモチしているんですよ。

不思議ですよねぇ。

その不思議な食感を生み出しているのはゼラチンなんですよ。




さらに、果肉もたっぷり練りこまれていて、もうクッキーとは別物の食感です。

一番近いのはなにかなぁ。グミっぽい気もするのですが、なんか違う。

あ、ハイチュウをもっと柔らかく歯切れよくした感じですかね。




で、お味のほうなんですが、かなりフルーティーです。

やっぱり、ダイス状のバナナを約30%も練りこんでいるからでしょうね。

なんか、「生」っぽい気もします。

じゃあ、これは「生クッキー」?

ううん、うまく伝えられない…

でも、おいしいことは確かです。


だって、もう3回も買いましたもの。(笑)



おしらせ

@nifty:デイリーポータルZさまのデイリー道場2010年07月02日号にて「日々のココロミ」の記事
「手作りpH測定紙でアジサイの傘を作る」が掲載されました。たくさんのアクセスありがとうございます!