
ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">ティーバッグでおりがみ その12 織姫と彦星</span>



♪ささのは さらさら のきばに ゆれる~

そろそろ七夕が近づいてきましたね。

今回はそれに合わせて「織姫と彦星」です。






織姫はタグサイドで羽衣を折り出しました。

緩やかなカーブをつけて柔らかさと軽やかさを出しています。






彦星はタグサイドで腰帯を折り出しています。
また、足も折り出していますよ。

また、織姫・彦星の差異を出すために顔の表現を変えています。
…わ、分かりますかね。




天の川をはさんで。
よく、織姫と彦星は七夕の夜にしか会えない恋人同士だ、と言われますが、
実は恋人同士ではなく夫婦なんだそうです。へぇ。
参考ページ

さて、七夕には何を御願いしましょうかね。
短冊用意しないと。