ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">踊る。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやぁ、ちょっと用事が立て込んでいまして。遅めの更新です。

唐突ですが、最近、電車で冷房がクーラーではなく扇風機の車両にぐっと来ます。

なんか、ノスタルジーって感じですよね。

私は地下鉄日比谷線を利用するのですが、たまにそういう車両に出くわすと

「おっ、ラッキー♪」って思います。

そういう車両っていつ走っているんですかね。電車に詳しい方、ご教授ください。


さて、話題はガラッと変わって今日の商品のコーナーです。


ローソンの「おやつごろ 湾岸ポップコーン 7種のスパイス味」です。

あの、人気シリーズ「踊る大捜査線」が7年の沈黙を破って映画で復活!

それにタイアップした商品がこちらです。





その名も「湾岸ポップコーン 7種のスパイス味」。

湾岸署とレインボーブリッジ(=7)をかけているんですね。

そういえば、踊るシリーズって何かと「レインボー○○」って出てきますよね。
レインボー最中とか。




室井「能書きのほうはいいが、味のほうはどうなんだ、青島!」

…えー、青島は忙しいので、代わって私、塩せんべいがお伝えします、管理官。
(今は違いましたっけ?)

「七種のスパイス」とあるように、味は結構複雑です。

カレーのような、チーズのような、いや、青海苔みたいな風味もする…

で、思ったより結構スパイシーです。

そういえば、スパイシーなポップコーンってあまり無いですよね。新鮮。


このポップコーンを食べながら、OD3を見るのもいいですねぇ。