ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">忙しい人のための。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いま、テレビをつけると、どこも選挙特番やってます。

が、そんなことには関係なくヒビノココロミは通常更新です。

…お~い、皆さんこっち見てますか?

選挙も気になるけど、ヒビノココロミも見てください。お願いします。(笑)



これは過去2番目の多さなんだとか。

皆さんなかなか都合がつかなかったりと、お忙しいようで。


今回はそんな、「忙しい人のための」商品です。


明星食品の「バリカタ細麺 ごま豚骨」です。

カップラーメンといえば普通は調理時間が3~5分ですが、この製品はなんと1分。

なのに、本場・博多さながらの豚骨ラーメンが楽しめるんですねぇ。

まさに、忙しい人向けですね。

ちなみに、「バリカタ」とは博多ラーメン特有の注文の仕方で「すごく硬め」という意味だそうです。




じゃあ、きっちり1分計ってみましょうか。

しっかりタイマーをセットしてと。

1分間待つ間、何が出来るのか。

考えたいたら「ピピピッ」と、アラームの音。

1分ってあっという間ですねぇ。これは早い。




さてさて、早くできるのは良いんですが、肝心のお味のほうはどうでしょうかねぇ。

まずは麺をズルズルッっと。

「おお、バリカタですよ。」

たしかに、名前のとおり麺は固めです。

これ、待ち時間によって好みの硬さに調節できるんじゃ無いでしょうか。面白そう。

ちなみに、私はこのくらいの硬さが好きです。

ただ、待ち時間が短いのでスープが激熱です。

舌火傷しました。ひりひりする。(笑)

少し冷ましてからスープをいただいてみると、豚骨ベースにごまのコクとまろやかさが利いた

美味しいスープです。でも、後に残らないさっぱりした味です。

具もコーンが入っていたりとカラフルで彩りがいいですね。


忙しくて食事も満足に取れないとき、これを選択肢の一つとして考えてみてください。
ま、ほんとに忙しいときはこんなの食べる余裕なんて無いですけどね~。