ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">涼風。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやぁ、いつ明けるのか、いつ明けるのかと思っていましたが、


「やった、梅雨明け!ジメジメとおさらばやぁ!」と喜びたいところですが、

なんていったってこの暑さ。手放しで喜べません…。暑すぎて溶ける。(←ハウルか)


さて、夏の暑さに早くも辟易しそうなところで今日の商品です。


チロルチョコの「涼風チロル」です。

梅雨が明けていよいよ夏本番!暑い日々が続きそうです。

そういう時、涼しさが欲しいですねぇ。

そんなときは今日の商品、「涼風チロル」ですよ。




袋の中身は「ミルク金時」と「くずもち黒蜜仕立て」のアソート。

かき氷とくずもち。まさに日本を代表する夏の涼味ですねぇ。




ではでは、冷蔵庫でよく冷やしてからいただきます。

まずは「ミルク金時」から。

はくっ、シャリシャリ…

おお、ちゃんと金時の味がしますよ~。この前紹介した「白熊」の金時バージョンですねぇ。

練乳の甘さと、金時の風味がよくマッチしています。

では、お次は「くずもち黒蜜仕立て」を。

ぱくっ、もぐもぐ…

中にちゃんとモチが入っていますねぇ。再現度が高い。

きなこの風味と黒蜜の風味がちゃんと感じられます。

あの、チロルの「きなこもち」に黒蜜をかけた味ですね。


どちらも完成度の高い一品。夕涼みのお茶請けにいかがです?