ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">本気です。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやいや、今日も暑かったですね~。

こういう暑い日はお家で過ごすに限ります。よかった、休日で。

ところで明日、7月19日は海の日です。

海の日の由来は、明治天皇の巡幸の際、汽船「明治丸」が7月20日横浜港に
寄港したことにちなむのだそうです。へぇ。(2003年まで海の日は7月20日でした。)

で、現在では「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」こと
を趣旨としているのだそうです。

…海なし県の人々はどうしろと。(笑)

ま、海に行かなくても感謝は出来ますしね~。…ああ、海に行きたい。


さて、海の日の由来を知ったところで今日の商品です。


東洋水産の「本気盛 濃厚豚骨魚介醤油」です。

「本気」と書いて「マジ」と読ます。

名前の通り、結構がっつり系です。フォントからもひしひしと伝わってきますね。





「さば節、煮干等の魚介だしを利かせたとろみと香りが絶妙の豚骨醤油ラーメン!!」

感嘆符を2個使った煽り文句。そしてその横の「がっつりキャベツ&ほうれん草入り!!」
の筆文字。ゴテゴテ、ガツンときそうです。これは心してかからねば。




では、早速食べてみましょう。

ズルズルズル…

「こいつは本気(マジ)だぜ!」

スープはとろみがついていてけっこう濃い目です。

で、魚介の出しの香りが前面に出ています。

豚骨を押しのけて「俺が、俺がっ!」と自己主張してきますね。

仕上げに入れた別添えスープのなせる技でしょう。

で、具のほうですがキャベツとほうれん草中心です。

フリーズドライですのでシャキシャキ感はそれほど損なわれていません。

2つの違う食感が楽しめていいですね。旨みも加わっています。


「本気盛」とあって麺の量も多めでした。まさしく、がっつり系デスネー。(語尾変換ミス!)