ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">新感覚ラムネ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日もうだるような暑さでした…

自転車のサドルの暑さが異常。座ったらものすごく暑そうだったので立ち漕ぎでしのぎました。

思うんですけど、あの自転車のサドルって大抵黒い色しているじゃないですか。

あれ、熱くならない色とか素材で作ったのを売り出したら良いと思うんですけどね。

例えば、サドルの熱エネルギーを電気エネルギーに変換して、電動アシスト自転車
モーターの動力源にするとか。あ、ソーラーパネル貼ればいいのか。よくわからん。

文系の私には難しいことはわからないので、理系の方、この暑さを有益に利用する
方法考えてくださいな。文系の私は打ち水でもしておきますから。(笑)


さて、私の希望を託したところで今日の商品です。


森永乳業の「ゼリっちゅラムネ」です。

いやぁ、暑くなるとラムネ味のものが飲みたくなりますよね~。

でも、普通のラムネじゃつまらない。

なんか面白いの無いかな~、と探して見つけたのがこれです。

コンセプトは「ゼリーの食感を楽しみながら喉の渇きも潤せる新食感のゼリードリンク。」
だそうです。新食感ねぇ。

こういうのもなんですが、ありがちですよね。新食感って。

ゼリー飲料は最近流行っているんでしょうか。よく見るなぁ。

「これもたぶん飲んだことある食感なんだろうな。」とあまり期待していなかったのですが…




飲んでみて驚きました。

「!!!何だこの食感!ゼリーじゃないぞ!」

なんかね、モロモロするんですよ。寒天ゼリーを崩した感じ。いや、ちょっと違う。

う~ん、はっきり言って食感はいまいちです。もう少しなめらかだといいんだけどなぁ。

で、味のほうも「なんだか知っている味」です。

駄菓子屋のサイダーの偽物の味がする。

あ、「夏休みの思い出の味」ですね。(良いこと言った!)


…ある意味、「新食感」な飲み物でした~。(笑)