ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">スイカですぞ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日も暑かったですね~。だるくてやる気がしない。

こう暑いと、そろそろ蝉が鳴き出しても良い頃なのですが、今年は鳴き声がしない。

う~ん、私が住んでいる埼玉南部は蝉にとっては暑すぎるのかもしれません。そんなこと無いか。

皆さんのところではもう蝉は鳴いていますか?

もし鳴いていたら鳴き声がどんな感じか教えてください。

コメント欄に「ミ~ンミ~ン」とか書いて下さいな。

ちょっと不気味なくらい鳴いていないので。(笑)


さて、蝉も鳴かない異常な暑さはおいといて、今日の商品です。


キリンビバレッジの「キリン スイカソーダ」です。

夏といえばなんと言ってもスイカですよね!割ってもよし、食べても良し!(笑)

そんなスイカを使ったソーダがキリンから発売されました。

実はこれ、以前にも発売されていたんですよね。懐かしい方もいるのでは?




「スイカソーダ、待望の復活!!」

「あのソーダが23年ぶりに帰ってきました。しかも今度はビタミンB6入り。あのオドロキを再び!」

へぇ、23年ぶりなのか。随分と長いブランクでしたな。

「しかも~」以降の文章がいいですね。そこ推すんだ。美味しかったら別にいいよ。




では、早速飲んでみましょうか。

グラスに注いで。氷は入れたくないけれど、涼しさ演出のために仕方なく投入。
(味が薄くなるからね)

シュワシュワはじけるスイカソーダ。美味しそうです。

では頂きます!

ゴクッ、ゴクッ…

ひとくち口に含むと、スイカフレーバーが広がります。良いにおい。

果汁は入っていないのですが、逆に青臭さがなくてスイカの良いとこ取りって感じです。

甘さはわりと控えめです。すっきり優しい甘さ。

これ、美味しいですねぇ。久々のヒット商品。(自分的に)


クーラーが利いた部屋の中で飲むより、かんかん照りの太陽の下で飲むのが似合います。