ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">舐めちゃいけません。</span>

皆さんこんにちは。

今日はわけあって早めの更新です。まあ、ただ単に忙しいだけなんですが。

最近、ゲリラ豪雨があちらこちらで頻発していますねぇ。

こうして記事を書いている今も降って来ましたよ。かなり激しい雷雨です。

こういうとき、「ゲリラ豪雨がどこで降っているのかわかったら良いなぁ。」と思ったりしません?

もし、やつらの場所がわかれば洗濯物をぬらす心配もありませんしね。
(この前取り込むのを忘れて被害にあった)

そんな便利なサイトがあるんですよ。「東京アメッシュ」です。

結構話題になっているので、もう知っている方も多いかもしれませんね。

このサイト、雨雲の様子がリアルタイムでわかるんです。すごい。

雨の日に、このサイトを眺めていると結構役に立ったりします。

携帯版もあるので関東にお住まいの方はぜひどうぞ。


さて、ゲリラ豪雨の動きがわかる便利なサイトの話をしたところで今日の商品です。


セブンプレミアムの「うま辛!ひねり揚 ビーフカレー味」です。

セブンアンドアイのプライベートブランド、「セブンプレミアム」。

その商品展開は多種多様です。何でもあるって感じ。

そのなかでも、100円シリーズのお菓子が最近凄いんです。

これね、もう、100円とは思えないクオリティなんですよ。正直驚きました。




「コクのあるビーフカレー味」とあるように、ビーフカレー味のひねり揚げです。

ひねり揚げとは、米粉ベースのの生地をツイストして揚げた素朴なお菓子のこと。

ええと、歌舞伎揚げみたいな食感を想像すればだいたいあっていると思います。

普段は塩味だけの展開なのですが(これも凄くおいしい!)期間限定バージョンの登場です。

このおいしさがたった100円で手に入るなんて恐ろしい世の中ですね。(良い意味で)




では、早速食べてみましょう。

さくさくさく…

「これは舐めてかかっちゃいけませんな。」

もうね、とにかくクオリティが高いんです。

カレー味って、だいたい子供向けのぼんやりした味が多いのですが、これは違う。

スパイスのキレのある風味がしっかり感じられます。

さらに、ビーフカレーのコクと深みが再現されているんですよ。

でも、飽きの来ないちょうどよい味付けで、軽い食感も手伝ってか、パクパクいけます。

安いし、うまいし、ボリュームもあるし(77グラム)言うことなしです。




プライベートブランド、ほんと、舐めちゃいけないって感じです。恐れ入りました。