ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">かんしゃのきむち。</span>

皆さんこんにちは。

ええと、のどの調子は元に戻りました。ご心配なく。

やはり、クーラーの冷風で空気が乾燥していたんでしょうな。

体調管理に気を配らなくては。

こういう季節にこそ、加湿器は必要なのかもしれませんね。

押入れから出してこよう。あ、家に和室無いんだっけ。


さて、のどの調子が戻ったところで今日の商品です。


カルビーの「じゃがりこ 感謝のキムチ味」です。

最近、カルビーの製品が多い気がしますが気のせいです。

この製品はじゃがりこの発売15周年を記念して作られたものだそうです。

ちなみに、コンビニ限定品です。




で、何でキムチ味なのかというと、

発売15周年の感謝の気持ちを表そう。
      ↓
感謝の気持ちを表す味とは?
      ↓
「かんしゃのきもち」かぁ。
      ↓
はっ、「かんしゃのきむち」ってのはどう?
      ↓
「感謝のキムチ味」だっ!!

…嘘みたいな話ですが、ほんとらしいです。






パッケージもアニバーサリー仕様。

おめでたい雰囲気満点って感じです。




で、味のほうなんですが、

やはり、というか鉄板のおいしさでした。

「そりゃ、15年も愛されるわけだよなぁ。」といった感じです。

キムチ味ですが、結構本気でキムチ味です。

辛さも強めで、にんにくの風味等もしっかり感じられます。

なんていうんですかね、カムジャタンって感じですか?

カムジャタンは韓国料理でジャガイモを使ったピリ辛スープのことです。)

まあ、もともとこういう料理があるから約束されたおいしさなのでしょう。


駄洒落から始まったこの製品。その割には美味しくて、15周年にふさわしい味でした。