ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">7月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

先日、井村屋の「たまごアイス」なるものをはじめて食べました。

まあ、簡単に言うと、風船の中にバニラアイスが入っている感じですね。

で、それを食べようと思ったのですが、食べ方が分からない。

仕方が無いから、器に入れてフォークを突き刺してゴムを割って食べました。

それを見ていた父が、「ああ、そうやるんじゃなくて先から吸うんだよ。」と一言。

どうやら、ゴムの先端を切ってそこから吸い出すものらしかったのです。

「変わった食べ物だなぁ。」と思いつつ、フォークでわってアイスまみれになった
ゴムをよけながらちょっとゴムの匂いがするアイスを食べました。

今度見つけたら吸ってみますか。(ほんとにそう食べるのかなぁ。)


さて、毎月一日は投票結果の発表日です。では、行きましょう。


7月のテーマは「『夏の花』といえば?」でした。

アサガオvsヒマワリ、果たして夏の花にどちらがふさわしいのか。

皆さんに投票してもらった結果、ヒマワリが夏の花にふさわしいという結果に。

ヒマワリの投票数が、アサガオの約2倍ですね。

ヒマワリは「夏の暑い太陽に向かって挑むように咲くあり様が好き」、「まっすぐ伸びた茎が逞しい」
など、夏に立ち向かう姿が好まれたようです。なるほどねぇ。

アサガオは「爽やかな感じ」、「夏休みの宿題で育てた」などの意見が。

アサガオは「学生時代のおもいで」と言った所でしょうか。

う~ん、興味深い結果ですね。

ちなみに私はアサガオ派でした。理由は上に同じくです。

さて、投票は8月も受け付けております。

テーマは「夏休み、行くならどっち?」です。

海に行くか、山に行くのか。

皆さんの予定でもいいですし、「こうしたいなぁ。」という妄想でもいいです。

皆さんの投票お待ちしております。