読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">ティーバッグでおりがみ その13 蝉</span>



気づいたらなんと約半月ぶりの更新でした。

どうも、折り紙作品のコーナーです。皆さん見てますか~。

いやぁ、最近忙しくてですね。創作している時間がなかったんですよ。

で、ようやく最新作のリリースです。

ティーバッグでおりがみ、第13弾は夏らしく「蝉」です。




翅はインサイドアウトです。翅の折り出しはタグサイドから。

お腹の段々も再現しています。




裏側です。

足の出てくる位置にも気を配り、できるだけ本物に近づけました。




飛行状態をパチリ。

顔はシンプルにして、情報量のバランスを取りました。


けっこう個人的に満足な出来なのですが、またもやコンプレックスな作品に。

蝉の体長は3センチほどになってしまいました。収斂されてる。

この作品で虫の基本形が自分の中でできたので、色々できそうですね。

ま、まずは色からして蜂あたりですかね。

あとこのブログのマスコットキャラ、蜻蛉も。でも、翅の枚数が課題か…

(蝉はよく見えないけど、蜻蛉は見えるからごまかしが利かない)



更新の間隔が開いてすいませんでした。8月は折り紙も特別企画あります。お楽しみに。