ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">流行ってますねぇ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

おととい、昨日と更新できなくてすみませんでした。

いや、実は昨日は更新したつもりだったのですが、なぜか記事が投稿されていませんでした。

おっかしいなぁ~。ちゃんと投稿したはずなのに。

で、今日は昨日投稿したはずだった内容を書きたいと思います。

…こういう風に書くと全部言い訳にしか聞こえないのはなぜだろう。


さて、気を取り直して今日の商品行きますか。


東洋水産の「ラー油が決めて!! ちょい辛ラーメン 醤油味」です。

桃屋のラー油の発売を切っ掛けに始まったラー油ブーム。

調味料売り場でもずいぶんと幅を利かせていますよね。

最近ではラー油専用のコーナーなんかもできちゃったりしています。

しかも、ラー油単体では収まらずに、他の種類の商品でもラー油味のが出ているんですよね。

そういえば、ヒビノココロミでもいくつかラー油を使った商品を取り上げていますね。

これとか、これとか。あ、あとこれもそうかなぁ。)




で、今日紹介するのはラー油を使ったラーメンなんですよ。

ちょっと前までは辛いラーメン=坦々麺でしたが最近ではラー油なんですね。

「フライドガーリック&フライドオニオン入り!」とありますね。

この製品は最近流行の「食べるラー油」を使った商品なんですね。




で、特製油がついていまして、これがあのラー油独特の色と辛味、そして風味を出すんです。

だから「ラー油が決めて!!」なんですね。




では、早速いただきましょうか。

ずるずるずる…

「おお、思ったよりそんなに辛く無いぞ!」

画像を見るとスープが真っ赤でいかにも辛そうなんですが、これが程よい辛さ。

まさに「ピリ辛」なんですよ。辛いのが苦手な方でもいけると思います。

フライドオニオンとフライドガーリックがたっぷり入っているので旨そうな匂いがします。

あの、なんていうんですかね。あ、中華屋の匂いだ。

とにかく香ばしくて食欲を誘う香りなんですよ。旨いなぁ。


ブームに乗っかって出てきた商品ですが、それなりに旨い味で満足、満足。

夏バテに利きそうな刺激的な味わいでした。