ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ホットでスパイシー。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

きょう、家のベランダに簾をかけました。

いやぁ、とっても暑いから、こういうもので日差しを防がないとだめなんですよ。

しっかし、昔の日本人の知恵は凄いですね。

簾をかけるだけで日差しが防げますし、風は通すから涼しいのです。

ここに朝顔とかのつる性の植物を巻きつけてみるのもまた風流ですかね。

とりあえず、明日からは少し涼しく過ごせそうです。


さて、日本人の知恵で涼しくなったところで今日の商品行きます。


カルビーの「ピザポテト ホット&スパイシー」です。

カルビーのビザポテトは、「今までに無い新しいポテトチップスを作りたい。」

という発想から生まれた商品だそうで、もう20年近く発売しているのだそうです。

意外にロングセラー商品なんですね。結構後発の商品だと思っていました。





で、今年も出ました、新製品が。

それがこの「ホット&スパイシー」です。

チェダー&エメンタールの2種類のチーズを絡めて、濃厚な味わいに。

そして、辛いチリソースがぴりりと全体を引き締めます。





では、早速いただきましょう。

バリバリバリ…

ポテトチップス自体は厚めのギザギザカットです。

で、2種類のチーズソースがチップスに絡めてあるので濃厚な旨味が押し寄せます。

なんていうんですかね、「チーズかまぼこ」のチーズみたいな味がします。

で、くどくなったところにピリリと辛いチリソースがやってきて味を引き締めます。

サラミフレークが入っているのでさらにピザ感が倍増です。

味的にはファミレスのミックスピザにタバスコをかけた味かな…



結構ジャンキーなあじわいでしたが、パーティー等にぴったりな味のような気がしました。
気軽につまめるので、みんなで分けて食べるのもいいのかもしれませんね。