ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">全力で蚊を退治しに行く その3</span>

対蚊用特殊携帯用兵器その名は「モスキートバスター」



はいっ、完成しました!
どうです、一応それっぽく仕上がりましたよ。

携帯し易い様にストラップもつけて肩からかけられるようにしました。




「モスキートバスター」のロゴ。蚊のシルエットです。

うっかり、エヴァのネルフのロゴっぽくなりましたね。かっこいい。




銃口は2つありますが、出てくるのは上だけです。

見掛け倒しですが、威嚇にはなるのかと。蚊に威嚇するのもどうかと思いますが。




スコープっぽいものもつけて武器度をUP。使い物になりませんが。




で、ここのレバーを押すと薬剤が噴射されます。効き目はお墨付きです。




背負ってみるとこれが意外に軽いこと軽いこと。

まあ、ほとんど中身は空ですから。軽いと、機動性向上にもつながりますし。

では、こいつを使ってみましょうか。


実戦の前に訓練をします


さて、早速蚊と直接対決…と行きたい所ですが、焦っちゃいけません。

相手は蚊といえども侮れません。相手は何時、何処から襲ってくるかわかりません。

実戦で慌てない為にも射撃訓練をしておきます。




蚊の画像を印刷して目標にします。

「あいつはわれらの敵、蚊であるぞ!みんな士気を挙げろ!」

「ウォー!」「ウォ…」

何やってるんだろう、おれ。こんなこと必要ないだろ。

いかんいかん、気分を盛り上げなくては。




こんなことをしている虚しさを晴らすために一発ぶっ放してやりましょうよ。




いやぁ、カ・イ・カ・ン♪

やっぱり、銃をぶっ放すのは気分が良いですね。

それがたとえ殺虫剤だとしても気持ち良いものです。

さあ、射撃訓練も終わったことですし、外に出て実戦と行きますか。



mission1雑木林の蚊を撃退せよ



やってきましたのは近所の雑木林。

ここはすんごい蚊がが出ることで有名なんですよ。私の中だけで。

私が知る限りではここ以上の場所は無いですよ。

しょっちゅうブ~ン、ブ~ンと蚊が鳴いています。

ああ、今画像を見るだけでも痒くなってきた…




雑木林に入る前に、対蚊用特殊シールド(虫除けスプレー)と

対蚊用携帯用小型シールド発生器(携帯用蚊取り線香)を装備しました。




これだけあれば準備は万全。さあ、心して敵にかかりますよ。

早速雑木林の中へ…




「うへぇ、蜘蛛の巣だぁ。」

気持ち悪いなぁ。

しかし、暑っいです。気分が悪くなりそうなくらい。




写真をとってもピントが合わない。暑すぎてデジカメが駄目になったのか?

蚊と対決する前に暑さにやられてしまいそうです。

ボーっと歩いていると、ついにやつが現れました!




「でたな、こいつで返り討ちにしてやる!」

では、対決の一部始終を動画でどうぞ。





…帰りにコンビニで虫さされの薬探しました。無かったけど。

まとめ



・缶切りは左利きには使いづらい
・見た目が悪かったらボール紙で隠せ
・ガムテープですべてはどうにかなる
・ロゴを入れるとそれっぽい
・携帯用蚊取り線香はかっこいい(個人的に嬉しかった)
・こんなに頑張ってもやっぱり蚊のほうが強かった

写真は綺麗な夕焼け。この企画をやった後はただただ放心状態でした。
今この記事を書いている間も体が痒いです。蚊のやろう…