ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">色とり鶏。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

昨晩、クーラーのタイマー設定を間違えて寝てしまい、一晩中冷房を浴びてしまいました。

そのせいか、体中が痛いです。喉もちょっとやられました。

どうも、最後の「設定」ボタンを押し忘れていたようです。

なるべくならクーラーを使いたくは無いのですが、この暑さじゃねぇ。

埼玉はここのところ「ずぅ~~っと」熱帯夜のような気がします。

日が落ちても涼しくなりません。風も吹きませんし、空気がよどんでいます。

かと思えば、ゲリラ豪雨で洗濯物がやり直しに。

はぁぁー、早く夏終わらないかな…


さて、熱帯夜続きで弱っていますが、そんなことに関係なく今日の商品行きますよ。


日清食品の「カップヌードル スパイシーグリルチキンヌードル」です。

もはやカップめんの代名詞となっている「カップヌードル」。

定番のカップヌードルから、シーフード、カレー、sio、さらにはチリトマトまで…

レギュラー製品だけでもかなりの種類があります。

どれも個性豊かで、しかも手堅くうまい。

そんなカップヌードルのラインアップに新顔の登場です。

それがこの「カップヌードル スパイシーグリルチキンヌードル」。




メーカーのサイトには

“スッキリしながらもコクのある、唐辛子をほどよく効かせたピリ辛のチキンスープに、
具は、食べ応え抜群の炭火焼きチキン、夏野菜のナス、インゲン、スクランブルエッグ、レッドベル。
ピリっとウマい後味が、真夏の食欲をかきたてる「スパイシーグリルチキンヌードル」!”
(メーカーのサイトより引用)

とあります。

これはなかなかうまそうですね。唐辛子入りですって。

では、早速いただきます。

ずるずるずる…

「おお、思ったより具だくさん!しかもあっさりしてる!」

まずね、具がごろごろ入っているのに驚きました。

夏野菜の旨みと甘さが食欲をそそりますね。彩りも綺麗です。やっぱ見た目大事。

で、チキンなんですがこれが凄いんですよ。

あの、普通に焼いて入れたのと遜色ない食感と味です。

すごいなぁ、だってこれ、フリーズドライですよね。

なかなか具のレベルが高いです。

で、スープもピリ辛であっさりしていてうまいです。

なんか、チキンラーメンのスープをもっと洗練した感じ?

いや、わからない。でもチキン味はしっかり感じられました。


意外にもさっぱり味のカップヌードルでした。これは夏向けですね。