ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">塩ぽんず。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日は私用で午後から浅草のほうへ行っておりました。

いやぁ、なんだかあそこは昔ながらの街って感じがして良いですね。

いつも活気に満ち溢れております。

案外、スカイツリーが近くに見えたのも嬉しい誤算。

やっぱりでかいです。首痛い。

帰りに雷おこしを買いました。今はそれを食べながら更新しております。


さて、下町情緒に浸ったところで今日の商品です。


カルビーの「ポテトチップス 塩ぽんず味」です。

この暑い季節、どうしてもさっぱりしたものが食べたくなりますよね。

そんなときにはポン酢ですよね。

サラダや、餃子、焼肉、そうめん…

「これはどうかな?」ってものまで結構合ってしまいます。




ポン酢は万能調味料です。さっぱりして美味い。

で、そんなポン酢はポテトチップスにも合うみたいなんですよ。

意外と思われるかもしれませんが、実際にこうして商品としてあるのです。

しかもただのポン酢じゃなくて「塩ぽんず」ときた。

なんだ、それは。

気になる、きになる。




では、早速いただきます。

パリッ、パリパリパリ…

「お、これは上品な味ですな。」

あの、これはさっぱりしています。

今までのポテチ観が覆りますよ。(←大袈裟)

やはり、ただのポン酢ではなく、「塩ぽんず」だから合うのでしょうか。

まろやかな塩味の中にしっかりとした旨み。かつおとこんぶによるものですね。

そしてゆずのさわやかな香りがさっぱり感を演出。

これは、重くなくて良いですね。夏でもいけます。


今までのポテチにはない「さっぱり」路線のこの一品。美味しいですね。