ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">細切り。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

最近、ふと気づいたのですが、朝晩の気温が少し下がった気がします。

昼間は絶賛猛暑中?の埼玉でも朝晩はクーラーなしで窓を開けて過ごせるようになりました。

ただ、湿気が多いので快適とまでは行かないのですが、扇風機を回せば何とか、です。

今年の夏はよしずとすだれも出しましたし、比較的快適に過ごせそうです。

後は打ち水でもしましょうかねぇ。朝の花の水遣りのついでに…

色々工夫をしてみよう。


さあ、8月も残り10日を切りました。みんなで猛暑を乗り切りましょう!


さて、夏の終わりが見えてきたところで今日の商品です。


グリコの「細切りプリッツ ピザプリッツ」です。

このブログでも以前プリッツを取り上げましたが、今回もまたまた登場。

でも、コイツは普通の多は一味違うのですよ。

そう、商品名のとおり「細切り」なんですよ。




「軽快な食感で、芯まで旨味がしっかり!つぎつぎ手が出る最も細いサイズのプリッツです。」

なるほど、細切りにすることで食感がよくなり、旨みもいきわたるんですね。

これは良いことずくめですねぇ。




しかも、単体でもうまい細切りプリッツなのに、今なら期間限定で
「振りうまパウダー(ホットチリ)」つきなんですよ。

これは、他の種類の細切りプリッツにもついていますよ。探してみましょう。

で、この「振りうまパウダー」は、プリッツに振り掛けて食します。

これによって、ファストフードの振るポテトのような楽しみ方が出来るのです!




では、早速「振りうまパウダー」を掛けて頂きましょうか。

サッ、サッ、サッ…

シャカシャカシャカ…

さて、振るのはこのくらいで良いかな。

よし、食べてみよう。

カリッ、ポリポリポリ…

「食感が楽しくて、美味しさアップ!って感じですな。」

そう、感想のとおり細切りにしたことによって断然食感がよくなっています。

カリカリ、ポリポリ、楽しい食感です。

で、「振りうまパウダー」をかけたことによって旨みと風味がさらにアップ。

ハーブのような香りが食欲をそそり、ついつい手が伸びてしまいます。



この商品チャックつきなので、ちょっとつまんで後はとって置く、なんてのにぴったりです。