ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">赤い。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。



えー、すでに「ひとこと」で発言したので知っている方もいるのかと思いますが、

ついに、なんと!3万hits達成です!!いえ~い!やった~!

いや、実はもっと早くお伝えすべきことだったのですが、(現在の訪問者数を見れば分かりますよね)

旅行などの色々な予定と重なってしまい、発表が遅れてしまいました。

申し訳ありません…

これも、毎日訪問してくださっている皆様のおかげ、そう、貴方のお陰でございます!

今日も見に来てくれてありがとうございます。

さあ、これからも張り切って毎日更新していくので皆様どうぞよろしくです。


さて、3万hitsを記念してというわけではないのですが、今日の記事はちょっと長めに行きます。


日清の「カップヌードル シャア専用 チリトマトヌードル <miniガンプラ>パックシリーズ」です。

いやあ、長い商品名ですな。打つのがたいへん。(キャンペーンサイトはこちら。)




「見せてもらおうか。三種のチリトマトヌードルの味とやらを。」

このセリフの言い回しと、赤いパッケージ、そして商品名を見れば

すぐに「シャア専用」というのはファンならずとも分かりますよね。

あの、私もそこまでガンダムに詳しくないのですが直ぐにピンと来ましたよ。

シャア専用とあって、赤で統一されたパッケージが目を引きます。




で、「<miniガンプラ>パックシリーズ」とあるようにこのカップ麺には

なんとガンプラがついているのです!しかもとっても小さい!

「史上最小」とあるように、380分の1のスケールです。ち、小さい。

これはファン垂涎の一品なのでは無いでしょうか!

ファンじゃなくても欲しくなりますもの。だって、私買いましたもの。(笑)





で、でですよ。私がこの製品で最も感動したポイントがここ。

なんと、タックシールまでガンダム使用なのです!

細部までこだわるこの仕上がり。流石「シャア専用」だぜ。




ではでは、食べる前から既にパッケージの完成度の高さに満族気味ですが、頂きますか。

「見せてもらおうか。三種のチリトマトヌードルの味とやらを。」

シャアになりきって食べてみたいと思います。(よく知らないけど。)

あれ、そういえばシャアは箸使うのでしょうか。もしかしてフォーク派?

そんなくだらないことを考えながら、結局箸でで麺をつかむ私。THE日本人。

ずるずるずる…

「お、なんかいつもと違う!これがシャア専用なのか!?」

なんか、いつものチリトマトヌードルと様子が違うのですよ。

チーズらしきものが入っているし、野菜が若干多い気がするし。

気のせいなのか、それとも「シャア専用」なのか。まあ、いいか。

だって、美味しいんですもの。美味しさの前に理屈は必要ないでしょ。

他にも2種類あるのも気になるあぁ。また買ってこよう。


さすが、「シャア専用」とあって、彼(シャア)の舌を満足させるのに相応しい一品でしたとさ。


おまけ


せっかくなので、「史上最小」のガンプラとやらを組み立ててみました。

パッケージを開けてみてびっくり。スケルトン使用なのね。

これだけ小さいと、ランナーからパーツを切り出すのが大変です。

最近、まともにプラモをやっていないので思った以上に時間がかかりました。




で、完成しました。やっぱり組みあがるとうれしいですね。

手に持たせる武器も選べるみたいです。それがなんの言うのかはわかりませんが。

長刀みたいのと、銃みたいのがありました。

なんだ、ガンダムってこんなに物理的な攻撃をするのか。へぇ。




なんか、キャンペーンもやっているらしいのでファンの方はぜひ。