ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">なしのはなし。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日、以前注文していた椅子が届きました。デスク用です。

以前使っていた椅子なのですが、もう何年も使っていたために寿命が来たのか壊れてしまいました。




(↑これのことです、これ。ちなみにこの写真の記事はこれ。)

高さを調節する油圧シリンダーの部分がだめになってしまったのです。

今思えば、あの椅子を使ってジェットコースターごっことか、コーヒーカップごっこをしていたから
壊れたのかもしれません。乱暴に扱いすぎ。

で、今は新しい椅子に座って更新しています。黒いメッシュの背もたれのでかい椅子です。

座り心地は抜群なのですが、なんせでかすぎるので机にうまく収まりません。

失敗した感が否めないですが、まあこれで良しとしましょう。


さて、「いいいす」(良い椅子)を手に入れたところで「なしのはなし」です。


アサヒ飲料の「プレミアム三ツ矢サイダー 国産梨」です。

「なしのはなし」とは「梨の話」だったんですねぇ。

三ツ矢サイダーといえば、120年の歴史を持つ「国民的炭酸飲料」ですよね。

すっきりした甘さと、白くはじける爽やかなのどごしが人気の理由です。

暑い季節に飲むサイダーは美味しいですよね。

で、そんな今の時期にぴったりな新フレーバが登場しました。




それがこの「国産梨」フレーバーです。

その下には「丸ごと旬しぼり」とありまますね。なんかチューハイっぽい。(笑)

もちろん、三ツ矢サイダーのポリシーである「保存料不使用」はしっかり守っております。

美味しい上に、安心して飲めるのは良いですね。




では、早速飲んでみましょうか。

ブシュッ!

ボトルを開けてみると、梨の甘~い爽やかな香りが広がります。

「おお、良い香りですなぁ。」

で、グラスに注いで飲んでみると…

ゴクッ、ゴクッ…

「あ、梨の味がちゃんとする。」

これはかなり再現性高いですよ。ほんとの梨の味に近いです。

人工甘味料特有の「ベタッ」とした甘さがしないんです。至極爽やか。

これは梨好きの私も驚きました。うまいよ、これ。


いつもの三ツ矢サイダーも良いけど、たまにはこういうのも良いんじゃないかと思いますよ。