ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">飲み干そう。</span>

皆さんこんにちは。

いやぁ、マラソンランナーも毎度のことですが時間内に無事ゴールし、
24時間ぶっ通しの番組も終わりを迎えました。ザ・夏の終わり。

さあ、明日からは平日がやってきます。世の中はいつも通りに回ります。

気分的には夏が終わったのに、気温的には夏の盛り。

どうしましょうか、この暑さ。私はとりあえず頭から風鈴下げておきます。(←大嘘)


さて、連日の暑さにやんなったところで今日の商品です。


エースコックの「飲み干す一杯 濃厚魚介醤油ラーメン」です。

こちらの商品、「飲んで~ 飲んで~ 飲み干して♪」のCMでおなじみですよね。

あのCMについてはあまりコメントしませんが、この商品のシリーズは好きですよ。

ただしょっぱいだけじゃなくて、わりかしちゃんとスープの味がするのが好きです。

この手のカップ麺では上位に入るのではないですかね。

(どうでも良いけど、商品名でかすぎて写真に収めきれないよ。)




で、この「濃厚魚介醤油ラーメン」は今月発売したばかりの新製品。

「魚介系×動物系の旨みを合わせた濃厚なWスープが最後の一滴まで飲み干したくなる一杯です。」

この新製品も「飲み干す一杯」シリーズの例に漏れず、濃厚系みたいですね。




で、その濃厚のヒミツはこの「特製後入れ調味料」にあり。

この調味料、コラーゲンを含んでいて非常にどろどろしております。

まあ、豚の背油とかでは無いのでそこまでしつこくは無いです。

少し冷めるだけでスープの表面に膜が張るのはご愛嬌。湯葉みたい。




そんなわけなので熱いうちに一気に頂きたいと思います。

ズルズルズルッ!

「おお、しっかり魚介の味がするぞ。“スープ”と言うより“たれ”だなこりゃ。」

あの、スープがわりかし濃厚なのでラーメンと言うよりかはつけ麺に近い感覚です。

かといって、味が濃くてしょっぱいわけではなく風味が濃厚なのです。

薄っぺらな味じゃないです、どこまでも濃厚です。コクとかいう概念を通り越しています。

でも、スープ自体が完成度が高いので飽きが来ないです。

ま、そういうわけなのでスープはわりと難なく飲み干せますよ。飲まなくても良いけど。



今回も期待通りの「飲み干す一杯」シリーズ。魚介系好きにはたまらないかもです。