ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">待ってました!</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやぁ、今日で八月がいよいよ終わりますよ。

小さいころは「もう夏休み終わっちゃうのかぁ」と惜しんだものですが、
今は夏休みという概念が自分の中で無くなって来ているので他の月と感覚はあまり変わりません。

寧ろ、「暑いから早く終わってくれないかな~。」とさえ思ってしまいます。

今年は特にですね。暑すぎる。

まあ、埼玉という土地柄もあるのでしょうがそれにしても暑すぎます。

もう何年も埼玉に住んでいますけど、ここまで暑かった夏はちょっと無かったです。

まあ、八月が終わっても暑さは続くみたいですが。ぐげ~。


さて、明日からは新しい月がやってきます。8月最後の商品行ってみよう!


明治製菓の「明治クリーミーマシュマロチョコレート」です。

この商品を見た瞬間、「ああああ!こういうの欲しかったんだよっっっ!!!」
と、一人で興奮してしまいました。恥ずかしい。

ま、私が極度のマシュマロ好きなので仕方が無いことです。

(それを証明する記事はこれ。)

この商品は商品名のとおりチョコレートの中にマシュマロが入っていのです。




「ふわっとおいしい、チョコがおいしい食感系板チョコ新登場!」

そういわれれば確かにそうかも。

今までの板チョコって、クランキー入りがせいぜいでしたものね。

マシュマロ入りはありそうでなかった気がします。




では、もう衝動が抑えきれないので頂きます。(笑)

もぐもぐもぐ…。

「あ、予想通りの味がする!」

そう、マシュマロとチョコレートの味がそのままします。

あなたが予想したとおりの味です。それ、正解。

でも、そこは明治製菓。チョコレートがまろやかな味付けなのでマシュマロとよく合うのです。

マシュマロのふわふわな食感と、素朴なやさしい味を殺さない絶妙な加減です。

これは、そのまま食べてチョコートの口どけを楽しむのも良いですが、
この暑い夏の季節にはぜひ冷やして頂きたいですね。

チョコのパリッとした食感と、マシュマロのふわふわした食感の違いを楽しめます。

絶対うまいって。


マシュマロ好きはもちろんのこと、それ以外の方にもぜひオススメしたい一品です。